ちょい前のハイキングです。

今日の歩数は8756歩でした。

午前中は寒かったっすね。

 

今日は11/14に参加したJR東の松戸~金町間の散策ハイキングについて書いてみます。

 

コースは以下の通り。

   松戸駅出発ー戸定が丘歴史公園ー小山樋門橋ー松戸神社ー坂川排水碑ー江戸川河川敷ー葛西神社ー金町浄水場取水塔ー寅さん記念館ー山田洋次ミュージアム

ー山本亭ー柴又帝釈天金町駅ゴール

 

f:id:pegasus_1966:20201211004213j:plain


まずは戸定が丘歴史公園。

松戸って徳川家に関係する地なのですね。

ここでは歴史館と戸定邸を見学しました。

公園内も少し回ってきました。公園内には与謝野晶子の詩がいくつかありました。


f:id:pegasus_1966:20201211004308j:plainf:id:pegasus_1966:20201211004349j:plain


松戸神社では七五三さんのお参りで若干人が多かったです。


f:id:pegasus_1966:20201211004439j:plain


江戸川の河川敷を松戸から柴又方面までテクテクと、天気も良く気持ちよく歩いてきました。

 

f:id:pegasus_1966:20201211004546j:plainf:id:pegasus_1966:20201211004613j:plain


途中、葛西神社に寄り、柴又方面へ進んでいきました。

途中、矢切の渡しがあるのを発見。こんなところにあるのですね。


f:id:pegasus_1966:20201211004707j:plain

 

観光の渡し舟を見つつ、寅さん記念館へ。

寅さんの作品って見たことないのですが、この記念館でちょっと興味が出てきましたね。寅さんとセットの釣りバカは見たことはあるのですが(^^♪

今度見てみるかな。


f:id:pegasus_1966:20201211004754j:plain

 

そのあとは山田洋次ミュージアム、山本亭を見学し、帝釈天へ移動。

帝釈天はかなり古かったのですね。

 

f:id:pegasus_1966:20201211004833j:plain


柴又駅を廻って、ゴールの金町駅までと。

約五時間のハイキングとなり、この日の歩数は約25000歩でした。

さすがに足が痛くなっておりました。

 

ゴール後も家に帰るまでの移動もありますからね。

 

~~

格安SIMへの乗り換えはこちらまで
https://line.me/ti/p/liOxoytgL4

副業に興味がある人はこちらまで
https://line.me/ti/p/liOxoytgL4
一緒にやりませんか!