3/11 あれから10年が過ぎたのですね。

東日本震災から、ちょうど10年となりました。

当時は福岡から東京に出張中で、直接的な揺れを経験していました。

しかも、東京駅付近の高層階のビルにいたので、かなり揺れがあり、吊り下がりタイプのモニターが落ちないかを心配していました。

 

その日は金曜日であり、その日の夜に福岡へ戻る予定でしたが、空港までの移動もままならず、結局戻れませんでした。

仕方なく、当時、田町にあった支社へ徒歩で移動し、一晩を過ごすことにしました。

東京駅から田町まで多くの帰宅者がおり、移動にも時間がかかっていました。そう言えばスーツケースも引っ張っていたので、大変でした。

 

フロアにテレビがあり、情報収集することができ、よかったのですが、映し出されている映像はかなり衝撃的でした。

 

翌日にはモノレールなどが動き始めていたので、無事に福岡に戻ることができました。

ただ、翌週も出張だったので、再度東京に移動したのですが、コンビニなどの資材が売り切れなどいろいろな影響があったことを思い出します。

 

福岡にいるときに、熊本地震も経験しましたし、現在単身で関東にいるけど、先月の地震も経験しました。

 

今のコロナ渦の中もそうだけど、危機管理など考えておく必要があるんじゃないかと考えてしまいますね。

 

 

 

~~

格安SIMへの乗り換えはこちらまで
https://line.me/ti/p/liOxoytgL4

メール: pegasus1966tomotai@gmail.com

 

副業に興味がある人はこちらまで
https://line.me/ti/p/liOxoytgL4
一緒にやりませんか!